fc2ブログ

やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キンドル本の新刊『マージャンも打てる!~超初心者のための麻雀講座~』発売しました! みんな読んでね!

 発売しました!
 iPadで自分で読んでみましたが、タグのミスはなかったと思います!

表紙-宣伝サイズ調整用

 読めば誰でもマージャンが打てるようになる解説を―――
 『マンガは描ける』と同様に、マンガ・イラストをふんだんに使って楽しく&分かりやすく描きました!

 価格は300円!
 キンドルオーナーライブラリーや、Kindle Unlimitedでも読めるはず。年末年始のお供にどうぞ!

 キンドル本ってなんぞやって人もいるかも知れないので解説すると……キンドルと名の付く端末だけでなく、パソコン、スマホ、タブレット端末に無料アプリを入れればお好きな端末から読める電子書籍ですよ。つまり、このブログを読めているということはその端末でキンドル本も読めるはず! 多分!(「3DSのブラウザで読んでいます」みたいな人がいたら申し訳ないですが……)


<本編はこんなカンジ>
・超初心者のための第1章:マージャンはポーカーに近いゲーム
・超初心者のための第2章:牌を見分けられるようにしよう

・初心者のための第3章:どうして超初心者は「ポン」も「チー」もしてはいけなかったのか
・初心者のための第4章:初心者が覚えるべき4つの役+1

・初級者のための第5章:これまで省略してきた、実際に麻雀を遊ぶ流れ
・初級者のための第6章:ツモとロン、フリテンと安全牌
・初級者のための第7章:初級者が覚えるべき6つの役


 超初心者は「とりあえず2章まで」読んでもらえれば、ゲームのマージャンなら打てるようになります。そんなにハードルって低かったの? というくらいカンタンに打てるんですよ!
 また、その他にも「超初心者にオススメのマージャンゲーム」や「日常で使われているマージャン用語」などのオマケコラムも書きました。読み物としても面白いものを目指しています。

<サンプル>
illust5-3.png
illust4-i7.png

 そして、マンガやイラストはフルカラーです。
 これは、「マージャンの牌」は色で認識するため、牌をしっかり覚えられるように白黒ではなくてフルカラーにしたんですね。これがムチャクチャ大変でした……


 なので、是非みなさんにも買って読んで欲しいですし、面白かったらAmazonにレビューか☆を付けてくださると嬉しいです! よろしくお願いします!

| マージャンも打てる! | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買いました

麻雀って面倒なイメージ満載だし、全部覚える気にとてもなれないので、ここまで覚えてねって言うのとか、ここまで読めばいいよって書いてあったり、ハードル下げてくれるところが好印象でした。

RPGや格闘ゲームに例えてくれるのがイメージ付きやすいし、単純に漫画も面白かったです。




| MPG | 2021/12/29 20:14 | URL |

>MPGさん

 ありがとうございます!

 そこがまさに僕が一番気を付けて、そして一番届けたかったところなので、そう言ってもらえて本当に嬉しいです。頑張って描いた日々が報われました……

| やまなしレイ(管理人) | 2021/12/30 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://yamanashirei.blog.fc2.com/tb.php/2869-c99b6548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT